あじわい館主催料理教室

次世代の京料理人に習う~京料理中級編~

 

難易度★★★☆☆ 普段お料理をされる方。プロのひと手間を学びたい方。

本シリーズの講師「京都料理芽生会」は京都の老舗料理店の 若手料理人の集まりです。

京都の老舗料亭・料理店の次世代を担う若手料理人から

京料理の技を習う、またとない機会です。

いつもの家庭料理を、料亭の味に変えるひと手間、テクニックを学びたい方におススメです。

 

講師

 

京都料理芽生会

松正 若主人 小笹正義氏

 

1982年京都市産まれ。 京都調理師専門学校を卒業後、京都市下京区の料亭「木乃婦」にて、3年間の修行を重ねた後、 2005年に実家に戻り、1936年創業の「松正」の若主人となる。2008年にはソムリエの資格も取得し、 お客様の趣向に合わせた料理と飲み物の提供を心がけ、日々の仕事に励む。また、母校である 「京都調理師専門学校」の非常勤講師として、ワインや日本酒の授業も務める。

メニュー
・蛤とハタケシメジの御飯
・蓮根饅頭うすい仕立て
・鱒の塩麹焼き 筍木の芽田楽焼き
 
※食材の仕入れ状況により、内容が変更になる場合があります。その際にはこちらでお知らせします。

 

 

実施日時 2019年2月26日(火)
時間 14:00〜16:30
講師

 

京都料理芽生会

松正 若主人 小笹正義氏

 

対象

中学生以上

参加費 3,500円
申込み締切

定員32名

※応募者多数の場合、お申込みいただいた方の中から抽選をさせていただきます。

 

【申込受付期間】2018年12月23日(日)8:30~2019年1月8日(火)17:00

【抽選結果発表】お申込後、1月18日(金)までに

必ずあじわい館より抽選結果(参加確定もしくはキャンセル待ち)をご連絡いたします。

※連絡がない場合、受付が正常に行われていない恐れがございますので、

必ずあじわい館までお問い合わせください。

 ※申込締切時点で定員に達していない場合は、随時先着順でのお申込を受付けます。

備考

・エプロン、三角巾(バンダナ等)、ハンドタオル、筆記用具をご持参ください。

 

申込みフォームへ