スタッフブログ

< ブログ記事一覧へ戻る
 

【京の夏の旅ご案内】「御料理 井傳」の若主人井山和彦氏による講演と料理教室、京の夏の旅特別公開「角屋」の見学

2018.06.08

みなさん、こんにちは!あじわい館です。

本日は「京の夏の旅」よりとっておきのイベントをご案内させていただきます。

ただ今ご予約受付中です。先着順で受付をおこなっておりますので、興味を持たれた方は、是非お早めにご予約ください!

 

 

~京都もてなしの食文化に触れる1日~

「御料理 井傳」の若主人井山和彦氏による講演と料理教室(仕出し弁当付)、

京の夏の旅特別公開「角屋」の見学

 

京都のもてなしの食文化「仕出し」についての講演と料理教室を開催いたします。

また、ご昼食として、季節の食材を活かした「井傳」の仕出し弁当をお楽しみいただきます。

その後、揚屋建築の唯一の遺構として国の重要文化財にも指定される「角屋」を見学します。

 

【内容】

◆「御料理 井傳」の若主人井山和彦氏による仕出し文化の講演と料理教室

(デモンストレーションのみ)

◆昼食は井傳の仕出し弁当(お吸い物付)

◆「角屋」の見学(1Fのみ)

◆あじわい館オリジナル出汁パックのお土産付き(解散時にお渡し)

 

※お弁当写真はイメージです。食材の仕入れ状況等により実際の内容とは異なります。

 

【開催日】

2018年9月2日(日)

 

【時間】

10:30~14:00頃/所要時間 約3時間30分

 

【講師】

京料理芽生会 副会長 「 御料理 井傳」 若主人 井山 和彦氏

 

【対象】

未就学児童の同伴不可

 

【参加費】

8,000円(税込)

※ご入金をもってご予約確定となります。

 

【お申し込み方法】

お申込みはFAX(075-321-8690)、または以下ホームページよりお願いします。(教室名をクリック)

「御料理 井傳」の若主人井山和彦氏による講演と料理教室、京の夏の旅特別公開「角屋」の見学

 

【申し込み締切】

定員になり次第受付を終了いたします。

 

【お問い合わせ先】

京の食文化ミュージアム・あじわい館事務局

電話 075-321-8680