スタッフブログ

< ブログ記事一覧へ戻る
 

<京の夏の旅>第一回目が開催されました!

2015.08.21

みなさん、こんにちは!

 

本日あじわい館では「<京の夏の旅>南禅寺畔 瓢亭 十四代当主 髙橋英一の 料理教室と重要文化財角屋見学」が開催されました!

なかなか行くことが出来ない料亭の当主に直接お話しを聞き、お料理を教えていただけるとあって

大好評をいただいた本イベント。その様子を一部ご紹介させていただきます^^

尚、第2回目(9/11(金)開催)は現在お申込み受付中です!

お申込みはこちら→→ http://www.kyo-ajiwaikan.com/lesson/2015/002914.php

 

========================

まずは日本料理に欠かせない「出汁」の講演と、デモンストレーションの様子です。

めったに聞けない貴重なお話に、みなさん真剣に耳を傾けていらっしゃいました!

IMG_9228

お話の後は、実際に実習です!

先生も各台をまわって、ご指導くださいました。

IMG_9298

 

実際の完成品です↓

IMG_9300

試食中も先生が各台をまわり、みなさんの疑問に丁寧に応えてくださいました!

IMG_9329

 

お腹がいっぱいになった後は 重要文化財角屋 の見学に!

館長に解説付きで、見応えたっぷりです。

IMG_9411

最後には参加者のみなさんに京野菜のおみやげをプレゼント♪

日本の文化、京都の文化をたっぷり感じていただけたかと思います^^

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

=======================

本イベントは9月11日(金)にも第二回が開催されます!

受付は先着順となりますので、ご興味を持たれた方は是非、お早めにお申込みください。

お申込みはこちら→→ http://www.kyo-ajiwaikan.com/lesson/2015/002914.php

(尚、料理教室のメニューは本日開催分とは異なりますので、予めご了承ください。)