あじわい館主催料理教室

魚のさばき方&簡単!魚料理の教室

難易度★☆☆☆☆ お料理が初めての方でもご参加いただけます。

皆さまからのたくさんのリクエストにいただき、実現しました

当教室は魚屋さんに魚さばき(三枚おろし)をお教えいただき、そして自分でさばいたお魚を調理します。

お魚は買ったけど、おいしい調理の仕方がわからない、

お魚の調理の基本がわからない、、といった方にぴったりの教室です!

もちろん魚さばきなんてしたことない...。という方も、大歓迎!

三枚おろしの基本をマスター&魚料理のレパートリーを増やして、日々の食卓に取り入れましょう♪

 

講師

京都水産物商業協同組合

メニュー

未定

※入荷状況が開催当日まで分からないため、未定です。あらかじめご了承ください

料理は初級編レベルです(お料理が初めての方でもご参加いただけます)

実施日時 2020年2月18日(火)
時間 19:00~20:30
講師

京都水産物商業協同組合

対象

中学生以上

参加費 2,500円
申込み締切

定員32名

※応募者多数の場合、お申込みいただいた方の中から抽選をさせていただきます。

 

【申込受付期間】2019年12月26日(木)8:30~2020年1月9日(木)17:00

【抽選結果発表】お申込後、2020年1月18日(土)までに

必ずあじわい館より抽選結果(参加確定もしくはキャンセル待ち)をご連絡いたします。

※連絡がない場合、受付が正常に行われていない恐れがございますので、

必ずあじわい館までお問い合わせください。

※申込締切時点で定員に達していない場合は、随時先着順でのお申込を受付けます。

備考

持ち物:エプロン、三角巾(バンダナ等)、ハンドタオル、筆記用具