あじわい館主催料理教室

【試飲付き講演会】比べて感じる地酒の味わい

<追加募集中!!>

原材料の水と米でその味わいが大きく変わる日本酒。日本全国で造られる「地酒」には、その地域の気候や風土などの特徴が大きくあらわれます。

京都とは大きく気候の異なる東北や九州の日本酒との飲み比べをしながら、女酒と呼ばれる京都の日本酒の特徴を学びます。

NHK京都放送局リポーターで、全国の酒蔵を巡る女性唎酒師・山内美和氏に初心者でも分かりやすく解説いただきます。

 

 

 

講師

yamauchi

唎酒師 山内美和氏

日本酒学講師、NHK京都放送局リポーター。取材やプライベートで酒蔵を訪ね、蔵ごとの特徴や酒造りへの思いを聞く。日本酒ビギナーに向け、趣向に合ったお酒の選び方を提案している。

メニュー

未定

※決定次第更新します

 

 

 

 

実施日時 2018年3月3日(土)
時間 14:30~16:00
講師

唎酒師 山内美和氏

対象

20歳以上

参加費 1,000円
申込み締切

定員60名

※応募者多数の場合、お申込みいただいた方の中から抽選をさせていただきます。

 

【申込受付期間】2018年1月25日(木)8:30~2月8日(木)17:00

【抽選結果発表】お申込後、2月18日(日)までに

必ずあじわい館より抽選結果(参加確定もしくはキャンセル待ち)をご連絡いたします。

※連絡がない場合、受付が正常に行われていない恐れがございますので、

必ずあじわい館までお問い合わせください。

※申込締切時点で定員に達していない場合は、随時先着順でのお申込を受付けます。

 

備考

 本教室は日本酒の試飲がございます。試飲される方のお車、バイク等でのご来館はご遠慮ください。

申込みフォームへ