あじわい館主催料理教室

親子で作る『フルーツたっぷりロールケーキ』教室

市場流通のフルーツを使ったスイーツ教室。ふわふわのスポンジを焼くところから作る本格的な内容。たっぷりのフルーツとクリームをはさんでクルクルッ!お店で売っているかのようなかわいくて美味しいロールケーキに挑戦しよう!

講師

岩本佳弓焼き菓子教室 主宰 岩本佳弓氏

岩本佳弓焼き菓子教室主宰。ピアノ講師としても活動。 ピアノの研修のため訪れたフランスで本場の焼き菓子の美味しさに魅せられ、焼き菓子、洋菓子を学ぶ。音楽活動と平行して焼き菓子教室を主宰。丁寧な指導に定評がある。

メニュー

フルーツを使ったロールケーキ

 

実施日時 2016年8月19日(金)
時間 14:00~16:30
講師

岩本佳弓焼き菓子教室 主宰 岩本佳弓氏

対象

小学3年生以上と保護者ペア

参加費 1組3,000円
申込み締切

定員14組 28名

※応募者多数の場合、お申込みいただいた方の中から抽選をさせていただきます。

【申込受付期間】2016年6月24日(金)8:30~7月8日(金)17:00

【当選発表】当選者にのみ、7月17日(日)までにご連絡を差し上げます。

連絡のない場合は落選となりますので、予めご了承ください。

※申込締切時点で定員に達していない場合は、随時先着順でのお申込を受付けます。

備考

・エプロン、三角巾(バンダナ等)、ハンドタオル、筆記用具をご持参ください。

【食物アレルギーについてのご注意】

甲殻類や卵、乳製品、小麦粉、アレルギー物質を含む食品を使用する場合がございます。

ご試食の際は、保護者様による最終的なご判断をお願いいたします。

原則として食物アレルギー対応食品への代替はお受けすることができませんので予めご了承ください。