あじわい館主催料理教室

試食付講演会:見直そう!認知機能が気になるあなたの生活習慣

介護原因の上位を占める認知症。65歳以上の4人に1人が、認知症またはその予備軍とされています。

認知機能の維持は、健康長寿を伸ばすためには欠かせません。

認知症予防に役立つ生活習慣をとり入れて、体も頭もはつらつとした日々を送るための工夫を学びませんか?

生活習慣の要ともいえる食事についても、毎日の生活に活かせるメニューを試食付きでご案内します。

 

 

 

講師

管理栄養士・野菜ソムリエ ユニット「グッドエイヂング」

中本絵里氏/民野摂子氏

 

上手に年を重ねた暮らしを提案するため、2013年に結成。 「抗加齢より幸加齢」をモットーとし、 主に健康寿命延命のためのトータルサポートを展開。 二人の得意分野で連携を取りながら 「健康」「野菜」をテーマとしたイベント企画、セミナー講師、 カウンセリング業務、料理教室などを展開中。

メニュー
実施日時 2016年7月9日(土)
時間 10:00~12:00
講師

管理栄養士・野菜ソムリエ ユニット「グッドエイヂング」

中本絵里氏/民野摂子氏

 

対象

中学生以上

参加費 1,000円
申込み締切

定員60名

※応募者多数の場合、お申込みいただいた方の中から抽選をさせていただきます。

 

【申込受付期間】2016年5月26日(木)8:30~6月7日(火)17:00

【当選発表】当選者にのみ、6月17日(金)までにご連絡を差し上げます。

連絡のない場合は落選となりますので、予めご了承ください。

※申込締切時点で定員に達していない場合は、随時先着順でのお申込を受付けます。

 

備考

※デモンストレーション・試食のみ。実習はございません。