あじわい館主催料理教室

試食付講演会:あなたは大丈夫?からだ年齢は骨の元気から!

乱れた食生活や過度なダイエットなどの影響で

年配の方だけでなく、低年齢層でも骨密度が低い人が増えている昨今。

丈夫で健康な「骨」のためのメニューを数品試食しながら、

日々の献立のヒントやアイデアをご紹介します!

 

<講座の概要(予定)>※一部変更になる場合があります。

*からだ年齢は骨の元気から 寝たきり原因と骨粗鬆症

*骨の役割をおさらいしてみましょう

*骨hどうやって作られるのでしょうー破骨と再生のしくみー

*骨の健康と栄養素・機能性成分

 ・カルシウムは摂れていますか?

 ・カルシウムだけでは骨の健康は保てないーこれだけは摂りたい有効成分ー

*骨の健康はバランスのとれた食事から

*デモンストレーションと試食

講師

管理栄養士・野菜ソムリエ ユニット「グッドエイヂング」

中本絵里氏/民野摂子氏

 

上手に年を重ねた暮らしを提案するため、2013年に結成。 「抗加齢より幸加齢」をモットーとし、 主に健康寿命延命のためのトータルサポートを展開。 二人の得意分野で連携を取りながら 「健康」「野菜」をテーマとしたイベント企画、セミナー講師、 カウンセリング業務、料理教室などを展開中。

メニュー
実施日時 2016年5月14日(土)
時間 16:00~18:00
講師

管理栄養士・野菜ソムリエ ユニット「グッドエイヂング」

中本絵里氏/民野摂子氏

 

対象

中学生以上

参加費 1,000円
申込み締切

定員60名

※本講座はただ今追加募集につき、先着順にてお申込みを受付けております。

 

 

備考

※デモンストレーション・試食のみ。実習はございません。