あじわい館主催料理教室

食彩市見学&お弁当付き実演講演会 【京料理と伏見のお酒】

京都市中央卸売市場が一般に開放される食彩市で自由に見学やお買い物をして頂いた後に、あじわい館にてお弁当をいただきます!

講師 : 魚三楼 九代目当主 荒木 稔雄 氏 

 

≪予定≫

9時30分~ 受付開始(お早目に受付をすませてください)

10時  ~ 「食彩市」見学・購入
      
  普段入ることのできない仲卸店舗が並ぶ市場を見学し、自由にご購入ください。
        見学に不要なお手荷物はロッカーをご使用ください。
          講演時間中、要冷蔵食品はお名前記入の上、冷蔵庫でお預かりすることもできます。
          11時20分までにお席にお戻りください。

11時半 ~   あじわい館にて実演・講演会 
        テーマ【京料理と伏見のお酒】
       
 酒どころ伏見の老舗料亭ならではのテーマで講演を伺った後は、
        ミシュランにも輝いた味をお弁当でご堪能ください。
                  実演でご覧いただくお料理を、のちほど召し上がっていただきます。

12時半頃~  お弁当
       
講演でお聞きになった内容などを思い出しながら、ゆっくりお召し上がりください。
      

講師

魚三楼 九代目当主 荒木 稔雄 氏

1960年京都生まれ。 京料理の老舗「伊勢長」の帝国ホテル店で修業を始める。 1987年、「魚三楼」へ。 江戸時代中期より240年余りの伝統を今に伝える魚三楼九代目当主として、 2011年、2012年には2年連続でミシュランガイドの星を獲得。

メニュー お弁当
実施日時 2013年6月8日(土)
時間 10:00~14:00
講師 魚三楼 九代目当主 荒木 稔雄 氏
対象 中学生以上
参加費 4,000円
申込み締切 2013年6月1日(土) 定員50名 ※先着順です。お申込みいただいた後、あじわい館スタッフより連絡を受けるまで、ご予約確定ではありませんのでご了承ください。
備考