あじわい館主催料理教室

講演会&料理教室 「京の食文化」

京料理の老舗料亭、菊乃井の主人村田吉弘氏による講演と料理教室。

『京料理とは』をテーマに講義と実際に講師が料理を行います。

ご参加の皆様には料理をご試食いただけます!

 

※講師によるデモンストレーションのみでご参加の皆様に料理をして頂く事はありません。

※定員に達したため受付終了いたしました。

講師

菊乃井主人 村田 吉弘

京都・祇園の老舗料亭「菊乃井」の長男として生まれる。 立命館大学在学中、フランス料理修行のため渡仏。大学卒業後、名古屋の料亭「加茂免」で修行を積む。 1976年実家に戻り、「菊乃井木屋町店」を開店。1993年株式会社菊の井代表取締役に就任。 自身のライフワークとして、「日本料理を正しく世界に発信する」「公利のために料理を作る」。 また「機内食」(シンガポールエアライン)や「食育活動」(医療機関や学校訪問・講師活動)を通じて、「食の弱者」という問題を提起し解決策を図る活動も行っています。現在NPO法人日本料理アカデミー理事長

メニュー ・「基本のだし」を使った一品。
実施日時 2013年1月13日(日)
時間 13:00~16:00(予定)
講師 菊乃井主人 村田 吉弘
対象 中学生以上
参加費 お1人様500円
申込み締切 2013年1月6日 定員80名 ※先着順です。お申込みいただいた後、あじわい館スタッフより連絡を受けるまで、ご予約確定ではありませんのでご了承ください。
備考