あじわい館主催料理教室

【試食付講演会】素材の性質を活かす技法2 料理をつくる液体〜ブイヨンを活用したポタージュ〜

フレンチの名店「ラ・ビオグラフィ」の滝本シェフを講師に招き,素材の性質を活かす技法を学ぶ大人気講座第2弾!!

今回のテーマは「液体」です。料理のベースとなる液体「ブイヨン」の詳しい解説のほか,

家庭でも手軽にできる「ブイヨン」の取り方をデモンストレーションと共に学びます。

また,「ブイヨン」と季節の食材を活かしたスープ料理「ポタージュ」の作り方の紹介・試食も予定しています。

料理の腕がワンランクアップする知識を学びましょう。

 

講師

ラ・ビオグラフィ 滝本将博氏

京都のレストランを経験後,ミシュラン三ツ星パリの名店「アルページュ」をは じめ,フランスやスイスで約 4 年の修行を積み帰国。御所西の有名ホテルへ。2008 年の世界料理オリンピックでは,日本代表キャプテンとして銀&銅メダルを受賞。 2011 年に独立し,現在に至る。

メニュー

※実習はございませんので、予めご了承ください。

実施日時 2018年11月5日(月)
時間 14:30~16:00
講師
ラ・ビオグラフィ 滝本将博氏
対象

中学生以上

参加費 1,500円
申込み締切

定員60名

※応募者多数の場合、お申込みいただいた方の中から抽選をさせていただきます。

 

【申込受付期間】2018年9月25日(火)8:30~2018年10月8日(月・祝)17:00

【抽選結果発表】お申込後、10月18日(木)までに

必ずあじわい館より抽選結果(参加確定もしくはキャンセル待ち)をご連絡いたします。

※連絡がない場合、受付が正常に行われていない恐れがございますので、

必ずあじわい館までお問い合わせください。

※申込締切時点で定員に達していない場合は、随時先着順でのお申込を受付けます。

 

備考

※実習はございませんので、予めご了承ください。