あじわい館主催料理教室

【試飲・試食付き講演会】唎酒師と愉しむ美味しい日本酒&逸品

 

「日本酒のソムリエ」とも言われる唎酒師としてはもちろん、野菜ソムリエとしても活躍する川添氏に、美味しい日本酒の楽しみ方や、それらに合うおすすめの料理を試飲・試食を交えながら紹介いただきます。

 

講師

唎酒師 川添智未氏

京都生まれの京都育ち。和の文化を大切にしながら、現代人のライフスタイルに合った楽しみ方をマルチに提案している。京野菜・日本酒・おばんざいをテーマにどなたでも気軽に体感できる「食の楽しみ」を伝えるべく、レシピ提供やコラム執筆など幅広い分野で活動中。

メニュー

☆おつまみ

・生ハムおろし和え

・おからサラダ

・いかニンジン

・大根のグラタン

・大根皮の漬物

※材料入荷の都合により、献立が変更になる場合もあります。

 

 

実施日時 2018年1月28日(日)
時間 14:00~16:00
講師

唎酒師 川添智未氏

対象

20歳以上

参加費 2,000円
申込み締切

定員60名

※応募者多数の場合、お申込みいただいた方の中から抽選をさせていただきます。

 

【申込受付期間】2017年11月25日(土)8:30~12月8日(金)17:00

【抽選結果発表】お申込後、12月18日(月)までに

必ずあじわい館より抽選結果(参加確定もしくはキャンセル待ち)をご連絡いたします。

※連絡がない場合、受付が正常に行われていない恐れがございますので、

必ずあじわい館までお問い合わせください。

※申込締切時点で定員に達していない場合は、随時先着順でのお申込を受付けます。

 

備考

 本教室は日本酒の試飲がございます。試飲される方のお車、バイク等でのご来館はご遠慮ください。