あじわい館主催料理教室

市場施設見学と京料理昼食つき  実演講演会

市場見学に始まり、はもの骨切りを間近で!
京料理も堪能して、おいしさ丸ごと体験!!

普段入ることのできない、京都市中央卸売市場の見学ができます!
主に青果棟を中心として、階段状になった野菜のセリ場や、
安心安全に温度管理される現場など、まるでミニ社会見学!

京都市中央卸売市場が一般に開放される繁盛市で自由に見学やお買い物を
して頂いた後に、あじわい館にて昼食をいただきます。

今回は、代々受け継がれてきた目利きの技で最高の素材を選び抜く,
「京料理 高澤」三代目 高澤陽一氏による、市場の新鮮素材を生かした
旬の京料理を是非ご賞味下さい!

講師

京料理高澤三代目  高澤 陽一氏

紅葉の名所で知られる東福寺のほど近く、京料理髙澤の三代目。 仕出し屋から暖簾を揚げて60年、そもそもは初代が魚屋を営んだ経緯から、鮮魚を使った一品に定評あり。 毎日市場へ赴き先代譲りの目と舌で海の幸を吟味しています。 京都料理組合理事、京都料理研究会会長、日本料理アカデミー会員。

メニュー 「京料理 高澤」三代目 高澤陽一氏による京料理
実施日時 2013年7月13日(土)
時間 10時~14時
講師 京料理高澤三代目  高澤 陽一氏
対象 中学生以上
参加費 4000円
申込み締切 2013年7月6日(土) 定員50名 ※先着順です。お申込みいただいた後、あじわい館スタッフより連絡を受けるまで、ご予約確定ではありませんのでご了承ください。
備考 ・筆記用具など