あじわい館主催料理教室

お手軽!時短クッキング

 

難易度★☆☆☆☆ お料理が初めての方(超初心者向け)

美味しい&ヘルシーな献立を短時間で楽しく作る教室です。電子レンジの活用や少ない道具で美味しく調理するアイデアが満載です。

「料理なんてしたことがない…」という学生さんでも大丈夫!少人数制で,先生から一人ひとり丁寧に御指導していただきます。

また,野菜に関する知識が豊富な先生なので,栄養の偏りが気になる方にもおすすめです。

 

講師

西村秋保氏(野菜ソムリエ上級プロ・家庭料理研究家)

京都の筍農家に生まれ,京都初の野菜ソムリエ上級プロ,アスリートフードマイスター1級として活動。二人の息子の子育て経験から考案した簡単レシピを得意とし,テレビ番組への出演やレシピ本の執筆を行う。 また,日本の家庭料理を世界に伝えるため,クックパッドやYouTubeで料理動画を配信し,パリ日本文化会館をはじめ世界各地で実演を行っている。

メニュー

☆壬生菜とベーコンのおろしパスタ

☆レンチン!キャベツのカラフル蒸し

☆水菜と大豆のシーザーサラダ

 

※材料入荷の都合により、献立が変更になる場合もあります。

実施日時 2020年3月24日(火)
時間 19:00~20:30
講師

西村秋保氏(野菜ソムリエ上級プロ・家庭料理研究家)

対象

中学生以上

 

参加費 2,500円
申込み締切

定員16名

※応募者多数の場合、お申込みいただいた方の中から抽選をさせていただきます。

【申込受付期間】2020年1月25日(土)8:30~2020年2月8日(土)17:00

【抽選結果発表】お申込後、2020年2月18日(火)までに

必ずあじわい館より抽選結果(参加確定もしくはキャンセル待ち)をご連絡いたします。

※連絡がない場合、受付が正常に行われていない恐れがございますので、

 必ずあじわい館までお問い合わせください。

※申込締切時点で定員に達していない場合は、随時先着順でのお申込を受け付けます。

備考
申込みフォームへ