あじわい館主催料理教室

【受付終了】食彩市見学と京料理昼食つき  実演講演会

京都市中央卸売市場の市民開放デー『食彩市』にて、老舗料亭の講師と一緒にお買い物をしたあとは、料理の実演・実食していただけます。

講演テーマ 「水と出汁 ~おいしい関係~」 

いつもの昆布とかつおの出汁も、使う水によってこんなに変わる!
4種の水でとったお出汁を飲み比べしていただく講演会です。

特に桜の時期に有名な嵐山 錦。
昨年9月に台風で浸水したニュースに、驚かれた方も多いと思いますが、
錦はいち早く復活、以前と変わらぬ姿で美味しい味の提供を再開できていらっしゃいます。
ご主人の気さくなお話と、お出汁、お水へのこだわりなどをお聞きいただき、
お料理を堪能いただき、是非桜の季節、嵐山散策でもお楽しみください。 

食彩市でのお買い物も同行いただけるので、ご主人にお伺いしたい目利きがあればぜひご質問ください。

講師

嵐山 錦  三代目主人 田中秀幸氏

学卒業後ヨーロッパに渡り、オーストリア、リンツのレストラン「シャングリラ」にて働く。 帰国後、東京新橋「金田中」、京都「瓢亭」での修行を経て、錦三代目主人の今に至る。

メニュー 未定 ※決定次第更新します
実施日時 2014年3月8日(土)
時間 10時~14時(予定)
講師 嵐山 錦  三代目主人 田中秀幸氏
対象 中学生以上
参加費 4000円
申込み締切 2014年3月1日(土) 定員50名 ※先着順です。お申込みいただいた後、あじわい館スタッフより連絡を受けるまで、ご予約確定ではありませんのでご了承ください。
備考 ・筆記用具をご持参ください。