スタッフブログ

< ブログ記事一覧へ戻る
 

令和5年3月13日(月)からのマスク着用について

2023.03.13

政府より、令和5年3月13日(月)からマスク着用は原則個人の判断に委ねるとの方針が示されました。これを受け、あじわい館では、当面の間、以下の通りの対応といたします。

 

<展示室の見学・調理実習室レンタルご利用時>

マスクの着用は個人の判断に委ねます。

 

<料理教室・講演会>

調理実習中(調理行為を行っている時)は、食品衛生管理の観点から今後もマスクの着用をお願いいたします。

なお、それ以外のマスクの着用は個人の判断に委ねます。

 

※調理実習中のマスク着用については、コロナ以前より食品衛生管理の観点から当館として着用を検討しておりました。今後も引き続き、参加者の皆様に安心してご参加いただけるよう、マスク着用、手洗い・消毒等は今後も基本的な食品衛生対策として徹底してまいります。

ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。

 

<スタッフのマスク着用>

当館スタッフは、以下の観点から当面間、マスクを着用いたします。

○ 飛沫の飛散を防ぐなど、食品衛生管理の観点からもメリットがある

○ 新型コロナウイルスの感染が完全には収束していない

○ 人が至近距離で会話したり、密集して業務を行う場面が多い

○ 新型コロナウイルスのみならず、インフルエンザや風邪を予防する効果がある