スタッフブログ

< ブログ記事一覧へ戻る
 

鍋まつり開催のご案内

2014.11.21

みなさん、冬の食卓に欠かせないお料理といえば何を思い浮かべますか?

きっと多くの方が思い浮かべたであろう・・・鍋!
特に関西では、冬場に家庭で鍋の行われる頻度が、関東と比べて非常に高いそうです。
そんな鍋好きのみなさんに、中央卸売市場よりとっておきのイベントのご案内です!

今回で10回目となる一大イベント、『鍋まつり』!
今年度も、市場の食材をふんだんに使った20種類の鍋料理や、
市場の生鮮食品等の販売、市場ならではのイベントの実施を予定しています。
なんと今年は、あの超人気ゆるキャラ くまモンも登場しますよ♪

詳細は下記の通りです!

【鍋まつり】
日時:平成26年11月23日(日・祝)
午前11時から午後2時まで(雨天決行)
※午前10時50分から開会式を行います。

開催場所:京都市中央卸売市場第一市場 水産卸売場
京都市下京区朱雀分木町80番地
※ 駐車場には限りがございますので,会場へは公共交通機関を御利用ください。

イベント内容:
(1)鍋ブース
  市場の食材を使った,20種類の鍋料理の販売
  (環境配慮のため,すべての鍋ブースでリユース食器を使用します。)
(2)販売ブース
   市場の水産物,青果物,加工食品,食器等の販売
(3)イベント
   あんこうの吊るし切りの実演,熊本県営業部長くまモンの登場など
(4)展示等PRブース
   大槌町ワカメの無料配布(先着1,000名様限定)等

また、会場で配られる鍋まつりのチラシを持ってあじわい館に持ってきてくださった方に、
鍋の出汁をとるのにぴったりの「北海道産 切り出し昆布(※先着300名様限定)」、
または、お子様も大喜びの「あじわい館 オリジナル缶バッジ(※先着500名様限定)」をプレゼントいたします!
※景品プレゼントは無くなり次第終了とさせていただきます。

この機会に是非、市場の新鮮な食材で作る美味しい鍋料理を御堪能ください^^