スタッフブログ

< ブログ記事一覧へ戻る
 

2014.04.17

おはようございます^_^

今日は、4/15(火)に実施した
主催料理教室の様子をちょっとレポート!

4月から新しくスタートした教室で、
料理研究家 杉本節子先生による
「おしゃれな洋風おばんざい料理教室」です。

杉本先生といえば、和食やおばんざいを
イメージされる方も多いと思いますが、
フランス料理への造詣も深く、
洋風料理は得意中の得意!
この日もフレンチや洋食のコツを随所に盛り込みながら、
おうちでも気軽に挑戦できる3品を
レクチャーしていただきました!

メニューはこちら♪
******************
・えんどう豆のポタージュスープ クルトンを添えて
・プレーンオムレツ トマトの軽いソース
・鶏むね肉のハーブ風味のパン粉焼き 人参のグラッセ添え
******************

どうですか〜?美味しそうでしょう?

えんどう豆の鮮やかな緑、
トマトの爽やかな酸味、
ふんわり広がるハーブの香り…

なんとも春らしいメニューでした(*^^*)

次回の「おしゃれな洋風おばんざい料理教室」は、
5月20日(火)14時〜16時半です。
まだ定員に若干の空きがありますので、
是非、参加してみてくださいね!

20140415_01.jpg