あじわい館主催料理教室

おばんざい料理教室

 

難易度★★☆☆☆ お料理が初めての方〜基本(和食)を中心に学びたい方

 京都の一般家庭で食べられてきた「ふだんのおかず」=「おばんざい」の教室。講師は、月刊誌Leafでもレシピ連載中のいとうまり氏。「野菜をふんだんに使い、身体と心に優しい、頂くと思わずニッコリしてしまう、そのようなあたたかいお料理が作れることが目標」なんだとか。旬の手に入りやすい食材を上手に活かした、ご家庭ですぐに実践できる献立です。

 

講師

「あなたのすみれsmile おばんざいのちいさいお教室」 主宰 いとうまり氏

毎日の食卓がやさしさいっぱいであふれることを願って、 京都の昔ながらのおかずを中心に、料理初心者や観光客にも丁寧に教えてくれる。

メニュー

未定

※決まり次第お知らせします。

実施日時 2020年1月21日(火)
時間 19:00~20:30
講師

「あなたのすみれsmile おばんざいのちいさいお教室」 主宰 いとうまり氏

対象

中学生以上

参加費 2,500円
申込み締切

定員16名

※応募者多数の場合、お申込みいただいた方の中から抽選をさせていただきます。

【申込受付期間】2019年11月25日(月)8:30~2019年12月8日(日)17:00

【抽選結果発表】お申込後、12月19日(木)までに

必ずあじわい館より抽選結果(参加確定もしくはキャンセル待ち)をご連絡いたします。

※連絡がない場合、受付が正常に行われていない恐れがございますので、

必ずあじわい館までお問い合わせください。

備考

・エプロン、三角巾(バンダナ等)、ハンドタオル、筆記用具をご持参ください。

申込みフォームへ