あじわい館主催料理教室

さかな屋さんの『夏休みおさかな勉強会&さばき方教室』

 

 京都にお店を構える魚屋さんによる夏休みの特別講座です。

 前半の「おさかな勉強会」では,普段食べている魚からちょっと珍しい魚まで,

 魚屋さんの解説を聞きながら実際に見て触って学習していただきます。

 後半の「さばき方教室」では,プロの手さばきを間近に見ながら三枚おろし

 を実習していただきます。親子で楽しく魚に触れ,思い出に残る夏休みを過ごしましょう!

 

講師

京都水産物商業協同組合

メニュー

※昨年の様子。

当日の展示内容や実習する魚の種類は海の状況によりますのであらかじめご了承ください。

 

 

実施日時 2019年8月18日(日)
時間 10:00~12:00
講師

京都水産物商業協同組合

対象

小学3年生以上とその保護者

参加費 1組 3,000円
申込み締切

定員 16組32名

※応募者多数の場合、お申込みいただいた方の中から抽選をさせていただきます。

【申込受付期間】2019年6月25日(火)8:30~7月8日(月)17:00

【抽選結果発表】お申込後、7月18日(木)までに

必ずあじわい館より抽選結果(参加確定もしくはキャンセル待ち)をご連絡いたします。

※連絡がない場合、受付が正常に行われていない恐れがございますので、

必ずあじわい館までお問い合わせください。

※申込締切時点で定員に達していない場合は、随時先着順でのお申込を受付けます。

備考

・エプロン、三角巾(バンダナ等)、ハンドタオル、筆記用具をご持参ください。

・お申込みの際、備考欄にお子様の学年の記載をお願いいたします。

☆必ず、持ち帰り用保冷バッグをご持参ください。

【食物アレルギーについてのご注意】

甲殻類や卵、乳製品、小麦粉、アレルギー物質を含む食品を使用する場合がございます。

ご試食の際は、保護者様による最終的なご判断をお願いいたします。

原則として食物アレルギー対応食品への代替はお受けすることができませんので予めご了承ください。

申込みフォームへ