あじわい館主催料理教室

次世代の京料理人に習う京料理教室〈入門編〉

 

難易度★☆☆☆☆ お料理が初めての方でもご参加いただけます。

 

本シリーズの講師「京都料理芽生会」は京都の老舗料理店の 若手料理人の集まりです。

京都の老舗料亭・料理店の次世代を担う若手料理人から

京料理の基本を習う、またとない機会です。

はじめて京料理に挑戦する方や、

もう一度基本から学びたい方におススメの教室です。

講師

京都料理芽生会

平八茶屋 園部晋吾氏

 

 

メニュー

今回は、出汁をテーマにした献立です。

それぞれの料理に合わせた出汁の使い方を学びましょう。

いつもの定番料理が、料理屋の一手間一技でさらに美味しく大変身!

*筑前煮

*出し巻

*小松菜と揚げの煮浸し

*白御飯

※仕入れの都合等により、内容が急遽変更になる場合があります。その際にはこちらでお知らせします。

 

実施日時 2019年5月9日(木)
時間 14時30分~16時30分
講師

京都料理芽生会

平八茶屋 園部晋吾氏

 

 

対象

中学生以上

参加費 3,000円
申込み締切

定員32名

※応募者多数の場合、お申込みいただいた方の中から抽選をさせていただきます。

 

【申込受付期間】

2019年3月25日(月)8:30~2019年4月8日(月)17:00

【抽選結果発表】お申込後、4月18日(木)までに

必ずあじわい館より抽選結果(参加確定もしくはキャンセル待ち)をご連絡いたします。

※連絡がない場合、受付が正常に行われていない恐れがございますので、

必ずあじわい館までお問い合わせください。

※申込締切時点で定員に達していない場合は、随時先着順でのお申込を受付けます。

備考

・エプロン、三角巾(バンダナ等)、ハンドタオル、筆記用具をご持参ください。

 

申込みフォームへ