あじわい館主催料理教室

お手軽!時短クッキング

難易度★☆☆☆☆ お料理が初めての方(超初心者向け)

野菜ソムリエ上級プロ・料理家の西村秋保先生による料理教室です。

短時間でぱっと作れて美味しい&ヘルシーな献立をご提案します。

お料理が苦手な方、初めてという方にぴったりです!

午後7時スタートなので、お仕事帰りの方にもおすすめです。

今回の教室は、春の食材をつかった料理を3品教わります。

春を呼ぶ野菜で知られる京野菜の花菜(菜の花)を使うパスタは

ソースを作る、パスタを茹でる、和える、盛り付けるという4工程という簡単レシピで、

花菜をどの工程で茹でるかなどがポイントに。

他に春キャベコーン、いちごクッキーアイスを含めた合計3品が学べます。

 

 

 

 

講師

西村秋保氏(野菜ソムリエ上級プロ・料理家)

長岡京市のたけのこ農家に生まれ、京都初の野菜ソムリエ上級プロ、家庭料理研究家として活動中。 アスリートフードマスター2級、調理師、パン講師、きもの講師の資格を持ち、20歳、19歳の息子2人の母親でもある。子育てと、農家で育った経験から考案された簡単なレシピが幅広い世代から支持され、TVで料理講師のほか、レシピ本を執筆する。世界に日本の家庭料理を伝えるため、英語字幕付きの料理動画を世界に配信している。

メニュー

*花菜明太パスタ

*春キャベコーン

*いちごクッキーアイス

※食材調達の都合により、急遽内容が変更になる場合があります。その際にはこちらでお知らせします。

 

 

実施日時 2019年3月26日(火)
時間 19:00~20:30
講師

西村秋保氏(野菜ソムリエ上級プロ・料理家)

対象

中学生以上

 

参加費 2,500円
申込み締切

定員32名

※応募者多数の場合、お申込みいただいた方の中から抽選をさせていただきます。

【申込受付期間】2019年1月25日(金)8:30~2019年2月8日(金)17:00

【抽選結果発表】お申込後、2月18日(月)までに

必ずあじわい館より抽選結果(参加確定もしくはキャンセル待ち)をご連絡いたします。

※連絡がない場合、受付が正常に行われていない恐れがございますので、

必ずあじわい館までお問い合わせください。

※申込締切時点で定員に達していない場合は、随時先着順でのお申込を受け付けます。

備考
申込みフォームへ