あじわい館主催料理教室

【試飲・試食付き講演会】暑い夏でも日本酒を〜おいしい飲み方とアレンジ&おつまみ〜

 

暑い夏にはキリッと冷えた日本酒が美味しい!

今回は,冷酒をおいしく楽しむための銘柄選びや冷やし方のポイント,

ちょっと違った飲み方をしたい時や日本酒が苦手な人でも楽しめるカクテルアレンジ等,

試飲を交えながら教えていただきます。

冷酒にピッタリのおつまみのレシピ紹介と試食もあります。

 

講師

日本酒学講師 川添智未氏

京都市内で生まれ育ち,京の食文化や産業を主なテーマにライターとして活動。唎酒師(ききざけし)・日本酒学講師・野菜ソムリエプロ・日本茶アドバイザー・調味料ソムリエ・京都検定2級等の資格を持ち,食と酒のセミナーや料理教室の講師,レシピ開発・商品企画,食のエッセイ連載等,マルチに活動中。

メニュー

未定

 

※決定次第、更新いたします。

 

 

実施日時 2018年8月18日(土)
時間 14:30~16:00
講師

日本酒学講師 川添智未氏

対象

20歳以上

参加費 1,800円
申込み締切

定員60名

※応募者多数の場合、お申込みいただいた方の中から抽選をさせていただきます。

 

【申込受付期間】2018年6月25日(月)8:30~7月8日(日)17:00

【抽選結果発表】お申込後、7月19日(木)までに

必ずあじわい館より抽選結果(参加確定もしくはキャンセル待ち)をご連絡いたします。

※連絡がない場合、受付が正常に行われていない恐れがございますので、

必ずあじわい館までお問い合わせください。

※申込締切時点で定員に達していない場合は、随時先着順でのお申込を受付けます。

 

備考

 本教室は日本酒の試飲がございます。試飲される方のお車、バイク等でのご来館はご遠慮ください。

申込みフォームへ