あじわい館主催料理教室

試食付講演会:高血圧が気になる方のための献立塾

〜血圧・塩分の摂りすぎが気になるあなたへ
「がんばりすぎない【プチ塩】生活〜

高血圧やがんのリスク要因といわれる塩分の摂り過ぎ。
良くないとわかっていても、なかなかコントロールが難しいものです。
減塩の裏ワザ・表ワザを駆使したメニューを試食しながら、
今日から使える【プチ塩】生活の極意を学びます。

 

一つ一つは健康的で優れたレシピであっても、

組み合わせ方によっては栄養素の過剰や不足を起こす場合もあります。

日々の食事にすぐに活かせる実践的な献立に焦点を当て、

過不足なくバランスのよい献立の立て方を学びます。

講師

管理栄養士・野菜ソムリエ ユニット「グッドエイヂング」

中本絵里氏/民野摂子氏

 

上手に年を重ねた暮らしを提案するため、2013年に結成。 「抗加齢より幸加齢」をモットーとし、 主に健康寿命延命のためのトータルサポートを展開。 二人の得意分野で連携を取りながら 「健康」「野菜」をテーマとしたイベント企画、セミナー講師、 カウンセリング業務、料理教室などを展開中。

メニュー
実施日時 2016年6月12日(日)
時間 14:00~16:00
講師

管理栄養士・野菜ソムリエ ユニット「グッドエイヂング」

中本絵里氏/民野摂子氏

 

対象

中学生以上

参加費 1,000円
申込み締切

定員60名

※応募者多数の場合、お申込みいただいた方の中から抽選をさせていただきます。

 

【申込受付期間】2016年4月22日(金)8:30~5月8日(日)17:00

【当選発表】当選者にのみ、5月17日(火)までにご連絡を差し上げます。

連絡のない場合は落選となりますので、予めご了承ください。

※申込締切時点で定員に達していない場合は、随時先着順でのお申込を受付けます。

 

備考

※デモンストレーション・試食のみ。実習はございません。

 

申込みフォームへ