あじわい館主催料理教室

【受付終了】市場で直接購入&料理教室

※定員に達した為受付を終了させて頂きました。

 

毎月第2土曜日に京都市中央卸売市場にて開催される「食彩市」にて皆さんで食材をご購入して頂き、

その食材を使いあじわい館で料理をして頂く企画です。

ついでに料理教室で使わない食材を市場で購入する事も出来ます!

講師は料理番組でもお馴染の大原千鶴氏です、是非ご参加下さい!

講師

料理研究家 大原千鶴氏

奥京都、花背の料理旅館「美山荘」の次女として生まれ、山川の自然に囲まれて育つ。 小学四年生のころから二十人分のまかない料理を担当するなど、料理の五感を磨く。 現在は、母として二男一女の子育てのかたわら、料理研究家として雑誌やテレビなどのメディア出演やケータリングなどで、多忙な日々を過ごす。

メニュー ・鯛めし ・畑菜のからし和え ・イカ豆腐 ・かす汁 ・かぶらのあちゃら漬け
実施日時 2013年1月12日(土) 午前10時~14時
時間 10:00~14:00(予定)
講師 料理研究家 大原千鶴氏
対象 中学生以上
参加費 材料費実費(1000円程度)
申込み締切 2013年1月5日 定員32名 ※先着順です。お申込みいただいた後、あじわい館スタッフより連絡を受けるまで、ご予約確定ではありませんのでご了承ください。
備考 ・エプロン、三角巾(バンダナ等)、ハンドタオルをご持参ください。 ・レシピはお持ち帰りいただけますが、衛生上出来上がったお料理は食べ残しもお持ち帰りいただけませんので予めご了承くださいませ。