あじわい館主催料理教室

【受付終了】美味しい京料理のコツ~京都料理芽生会監修~ 2

「京都料理芽生会」は京都の老舗料理店 若主人の集まりです。
代々引き継がれてきた老舗の味を、若主人ならではの切り口で学んでいただきます。
毎回講師が変わるので複数回のご参加で、まるで色んなお店の味めぐり。

京料理を身近に感じながら、奥深さや美味しさを味わってください。
ご家庭でも作りやすいよう丁寧な解説・指導がありますのでご安心を。

お仕事帰りにお友達と京料理、またはご夫婦での参加など、楽しみ方はさまざま! 初心者の方から、気軽にお申込み下さい。

 

講師

いづう 専務取締役  佐々木 勝悟 氏

いづう 専務取締役 大学を卒業後、小鯛雀寿司すし萬で修行を積み、関西寿司の基礎を学ぶ。 2004年からはいづうの若主人として板場に立つ。 京都料理芽生会や京名物百味青年会などに所属し、これからの食文化について学んでいる。

メニュー ・おじゃこと沢庵のちらし寿司 ・鯛と木の芽の笹巻寿司 ※寿司飯に合ったお米の選び方 ※合わせ酢の作り方
実施日時 2013年8月19日(月)
時間 18時半~20時半
講師 いづう 専務取締役  佐々木 勝悟 氏
対象 高校生以上
参加費 3000円 ※6回連続参加で2000円券贈呈
申込み締切 2013年8月12日(月) 定員32名 ※先着順です。お申込みいただいた後、あじわい館スタッフより連絡を受けるまで、ご予約確定ではありませんのでご了承ください。
備考 ・エプロン、三角巾(バンダナ等)、ハンドタオルをご持参ください。