スタッフブログ

< ブログ記事一覧へ戻る
 

7月のイタリアン料理教室

2014.07.07

こんにちは。
今日は七夕、なのに…
あいにくのお天気ですね…。

さて、本日のあじわい館は、
「家庭で出来るイタリアン料理教室」が開催されました。

本日のメニューはこちら♪
*トマトの詰め物
*海の幸のリゾット
*アクアパッツア(魚介の軽い煮込み料理)

なんだか、どのお料理も友達を呼んで
パーティをしたくなるようなメニューですね (ノ*゚▽゚)ノ 
これからのシーズンに、
リゾットやアクアパッツアはBBQでもおすすめです!

リゾットには、粘り気の多い日本のお米は向いていないのですが、
(くずれてくたくたになるのだそうです)
今日は家庭でも気軽に作れる冷やご飯バージョンを
教えていただきました。

ポイントを押さえれば、意外と簡単に
こんなに豪華なおもてなし料理が出来ちゃうんですよ♪

スクリーンショット 2014-07-07 16.36.44.jpgスクリーンショット 2014-07-07 16.37.09.jpgスクリーンショット 2014-07-07 16.51.52.jpg