スタッフブログ

< ブログ記事一覧へ戻る
 

食彩市!

2014.06.14

こんにちは^^
今日は暑いですね~!
梅雨の晴れ間といいますか、今週はお天気が続くようですね♪

さて、本日6月14日(土)
中央卸売市場では、市民感謝デー「食彩市」が行われておりました!

普段は入ることが出来ない市場が一般開放される貴重な日です♪
朝から会場はたくさんの人で活気づいていましたよ^^
人気のものはすぐに完売しているものも!
みなさん良いものを知ってるんですね~!

新鮮なお魚など安く買えるのはもちろん、

普段は接することのできない仲卸店舗から直接買いものが出来るので、
目から鱗なお話が聞けちゃうかもしれませんね^^

その他にも、まぐろの解体販売や、ちりめんじゃこのつかみ取り、魚さばき方教室など

イベントも盛りだくさんで、とっても楽しめます!

残念ながら7月から9月まで食彩市はお休みですが、ぜひみなさんチェックしてみてください!
そして、食彩市にお越しの際は、あじわい館にも寄って行ってくださいね♪

 
 
★食彩市 毎月1回 第2土曜日
     10時~正午 開催
    (7月~9月は、関連「繁盛市」を開催)